業者選びに役に立つ施設・貸しホールに関連した業者をご紹介します。

施設コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年08月20日 [FAQ]

シャアオフィスの機能と利用するメリットは?

もともと独立志向は高く、将来的には自分で会社を立ち上げようと計画していましたが、それは今の会社である程度経験を積んでからで、確実に継続的に利益を出せることが確信できなければ、起業に踏み切りことはないと考えていました。
しかし、これまで禁止されていた副業が解禁になって、それならリスクなしにこれまで温めてきたいろいろな構想を試せると思い、とりあえず自分が借りているマンション内をオフィスにして、法人を立ち上げようと準備をはじめました。
しかし、お手伝いをお願いした知り合いの司法書士さんに、最近ではシャアオフィスがこの街にも増えてきているので、信頼性の面からも自宅のマンションの1室よりも、多少費用がかかってもそちらを利用した方がいいとのアドバイスを受けました。
確かにシャアオフィスの存在は私自身も前から認識していましたが、私が住んでいる街には存在していないと思っていて、司法書士の先生曰く、駅前で立地もいいし、マンションのように部屋番号も名刺に記載しなくてもいいのでおすすめということで、その方向で考えています。
そこで質問なのですが、シャアオフィスの機能と利用するメリットを教えてください。


回答

シャアオフィスには多くのメリットがあります。


多くのシャアオフィスでは、住所の貸し出しを行っていて、住所を公開すると郵便物がそこに届くことになりますが、郵便物の受け取りも転送もしてもらえます。
電話の転送も秘書代行サービスをオプションで提供しているところも多く、プリンターや文房具など、業務に必要な備品の貸し出しもあります。
もちろんネット環境も整っていて、会議室が用意されているケースも多いため、ある程度会社の規模が大きくなっても、不自由なく利用できます。
シャアオフィスを利用すると、オフィスの賃料を抑えられるところが非常に大きなメリットです。
オフィスを借りる際にはかなりの初期費用がかかりますが、家賃も含めて大幅な経費の削減につながります。
家賃の他にも、毎月のランニングコストも抑えることができるので、継続的な経費削減が実現できます。
シャアオフィスには多種多様な企業や個人が利用しているため、ネットワークを拡大しやすくなり、営業活動にもつなげることができます。
オフィス内の清掃などの雑務もしてもらえるので、仕事に専念できるメリットもあります。

PageTop